情報起業はSEO対策が、誰がなんと言おうと絶対に重要です。ネットビジネスの成功はここから!

情報起業 ネットビジネス SEO対策 情報

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.12.10 Wednesday | - | - |
[ HOME情報商材 > 忌まわしいライターズブロックを克服するための7つのヒント ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

忌まわしいライターズブロックを克服するための7つのヒント

< 忌まわしいライターズブロックを克服するための7つのヒントの記事はココから >
アーティクル・マーケティングの時代がやってきました。

ホームページへの被リンクを急激に増やすことのできるアーティクル(アーティクル)は、強力なマーケティング手段となっています。

アーティクルマーケティング販促がうまくいけば、その効果は計りしれません。

外部からのリンク数が増え、ページランクが上がり、検索エンジンで上位に表示されるようになります。さらに、アクセス者が増え、取り扱い製品の信頼性も向上するでしょう。



最近、多くのWebマスターがさかんにアーティクルを執筆し、Web上の多数のアーティクルディレクトリに投稿しているのもうなずけるところです。



そして、その当然の成り行きとして、これまで何世紀にもわたって作家たちを悩ませてきたトラブルが、まったく新しい世代にもふりかかってきました。

ライターズ邪魔です。



ライターズ邪魔とは、書くべきアイディアが何も浮かばず、どうがんばっても書き上げることができそうにない状態を指しています。



こんなときは誰でもいらいらするものです。

しかし、この状態を克服するための確かな方法があるのです。



ここでは、そのうちいくつかを紹介しましょう。



1.複数のアーティクルを執筆しなければならないときは、ウィンドウを2つ開き、それぞれのウィンドウで別々のアーティクルを書き始めます。一方のアーティクルに行き詰まったら、もう一方のアーティクルに移りましょう。気分を切り替えて新しいトピックを執筆すれば、時間を有効に活用できます。また、新しいトピックを書き始めることで視点が新たになり、再び創造力がわいてきます。





2.アーティクルをいくつかの構成要素に分割します。基本的にアーティクルは、序文、本文、結論の3つの部分で構成されます。いずれかの構成部でアイディアに詰まったときは、とりあえずそのままにして次の構成部に移ります。その後、書き残した個所に戻り、後続の段落とうまくつながるようにしてください。この方法なら、いつまでも考え込んでいることなく、常に前へ進むことができます。





3.ときどき休憩を取りましょう。何時間も続けて執筆するのは、精神的にも、肉体的にも、非常に疲れる仕事です。心と体を十分休めてから、もう一度キーボードに向かいましょう。休息をとった後は、再びやる気がわいてきます。





4.何も書けないような気分に陥った場合、考えられるのは、その題材についての理解が不十分であり、取材工程をとばしてしまっていることです。まずは、取材してください。誰でも“インプット”がなければ何も書けません。書こうとしている題材についての情報を頭に入れる必要があります。この情報がなければ、執筆仕事がうまくいくはずはありません。





5.身の回りのことからインスピレーションを得ます。身の回りといっても、大衆文化のことではありません。たとえば、花びらのしずくや、遊んでいる子供たちの笑い声など、何気ない日常の様子からインスピレーションを得ることができます。身の回りのあれこれをよく観察してみてください。想像力をかき立てられることに驚くでしょう。





6.書く力は、読むことで培われます。優れた文章を書くには、まず読まなければなりません。とにかくたくさん文章を読んでください。さまざまな文章スタイルに触れ、さまざまな表現方法を学んでください。語彙を増やすことも重要です。ピンチに陥ったとき、こうした経験が必ず役に立ちます。





7.自分の文体を見つけます。自分の意見を伝えるための文体が見つかれば、一気に書き上げることができます。読み手に語りかけるような会話体でもよいですし、第三者の視点で記述するナレーション形式でもかまいません。自分自身の体験を読み手と共有する自伝体という手法もあります。書き始める前に、自分の文体を見つけてください。適切な文体が決まれば、きっとうまく書き進めることができます。





以上は、誰もが一度は経験するスランプ状態から抜け出すためのヒントです。

これらのヒントをよく読んで、“ライターズ邪魔”という敵を打ち負かしてください。


< 忌まわしいライターズブロックを克服するための7つのヒントの記事の続きはココから >
< 忌まわしいライターズブロックを克服するための7つのヒントの記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.13 Tuesday 04:09 | - | trackbacks(1) |
[ HOME情報商材 > 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件

< 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件の記事はココから >
EメールMarketing販促を成功させるには3つの条件があります。

メーリング・リストから金脈を探しあてるには、これら3つの条件をすべて満たしている必要があります。



3つの条件とは何でしょうか。 それらの条件をどうすれば満たすことができるのでしょうか。





到達率



送信したメッセージを読んでもらうには、まず、受信者の受信トレイにメッセージが届かなくてはなりません。

数年前であれば、送信したメッセージはほぼ間違いなく相手先に届いていました。

ところが、最近は必ずしもそうとは言えないのです。

ほとんどのメーリング・システムには、着信メッセージをチェックするスパム防止フィルタが備わっています。

メッセージがスパムと見なされた場合は、その他の迷惑メッセージと一緒に別のフォルダに振り分けられ、受信者の目に触れる可能性がほとんどなくなってしまいます。



つまり、フォローアップ・メッセージの配信率は、こうしたスパム・フィルタをいかに回避できるかに左右されるのです。

そして、その鍵はメッセージの記述方法にあります。

ここで、やっかいなスパムフィルタを回避するためのヒントをいくつか紹介しましょう。



・タイトルであろうと、本文であろうと、メッセージ内で警告用語を使用しない。スパム・フィルタは機械です。人間と同じような洞察力はありません。スパム・フィルタは、メッセージ内の単語に基づいてそのメッセージを分類します。したがって、「free」、「congratulations」、「dear friend」、「cash」、「prize」、「rewards」などの単語を使用しないでください。これらの単語をどうしても使用する場合は、スペルを変えるようにしてください。たとえば、「free」の場合は「fr.ee」と記述します。これは英語圏でのお話ですが、参考までにお話しておきます。



・メッセージのタイトルに日付を入れる。これは、スパム・フィルタによって、自動生成されたメッセージだと見なされないようにするためです。



・各メッセージの最後に、そのメッセージを受け取った受信者はメーリング・リストに登録されていることを記述する。また、万が一スパム被害を訴えられた場合には、この記述が強力な論拠となります。





開封率



相手の受信トレイに何とかメッセージが到達したとしても、受信者がそのメッセージを必ず開封するとは限りません。

メッセージを伝えるには、とにかく開封してもらわなければ話しになりません。



そこで重要になるのが、Eメールの件名です。



受信者が思わずメッセージを開いて読みたくなるような、魅力的な件名を考える必要があります。

とは言え、そのような件名を実際に考えるのは簡単ではありません。

ここでは、開封率を上げるための 見出しのヒントをいくつか紹介しましょう。



・内容を具体的に伝える。件名として入力できる文字数は限られているので、難しいかもしれません。でも、不可能ではありません。たとえば、「今日、事件がありました」、「妻が出て行ってしまいました」などの見出しは、効果的であることが証明されています。



・衝撃を与える。なんと言っても、読み手の興味を惹き付けるのは、衝撃的で意外性のある一文です。ただし、スパム・フィルタの警告用語を使用しないように注意してください。



・読み手を誘い出す。「何かすばらしいこと」が待っているとアピールすれば、受信者はきっと、わくわくしてメッセージを開いてくれます。





精読率



当然、送信したEメールを読んでもらわないことには、ビジネス・メッセージを伝えることができません。

多くのインタネットマーケターにとって、これは最も簡単な部分です。



なすべきことは、メッセージ文を慎重に検討することだけです。

不安をあおる、メッセージを誇張する、感情に訴える、解決方法を提示する、競合会社を巧みに論破する、行動を誘い出す。

これらはコピーライターが使用する一般的な戦術ですが、フォローアップ・メッセージにも取り入れることができます。



ただし、ハウスリストのメンバーに同じようなメッセージを何度も送信していると、アピールしたい製品やサービスの新鮮味が失われてしまいます。

メッセージでは、何か貴重なものを提示したり、相手の味方であることを訴えたり、収益だけを追求する冷徹なビジネスマンではないことを強調する必要があります。



まずは、相手の信頼を得ることです。

それができれば、あとはすべてうまくいきます。


< 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件の記事の続きはココから >
< 効果的な電子メール・マーケティング・キャンペーンを実現する3つの条件の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.11 Sunday 10:47 | - | trackbacks(1) |
[ HOME情報商材 > 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか? ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?

< 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?の記事はココから >
インタネットビジネスにおいてあなたの商品がどんなに素晴らしいものであってもセールス文が駄目だと全く売れないんですね。





逆に怪しげな商品でもセールスレターが上手だと売れてしまいます。





なぜ?





インタネット上で販売されている情報商品は潜在客が手にとって商品を吟味することができないからですね。

ですから、セールスレターが最も注文を左右する要因となります。

もちろん、販売者の信用や実績が重要ですが、セールスコピーは特定の商品を購入するかどうかの判断要因としては極めて重要なものです。





ですから、売れるセールスコピーを書くことはビジネスの生命線となります。

ただ、注意が必要なのはあなたの商品の実態と大きくかけ離れたセールスコピーを書けば、返品の嵐となります。





さて、あなたが自分で売れるセールスコピーを書く自信が無い場合いったいどうしたらよいでしょうか?





ソリューション:



1)プロのライターに書いてもらう。



2)質問に答えていくだけでプロのライター並にセールスコピーを製作してくれるソフトウェアーを利用する。



3)実際にあなたの商品を注文前にテストしてもらいあなたの商品の価値を実感してもらうことによりセールスコピーの切れ味の悪さを挽回する。





一番の選択肢はお金がかかってしまうので誰でも手軽に手を出せるものではありません。



二番目のオプションはソフトを注文することで簡単にクリアーできます。この手のキラーミニサイト作成ソフトはセールスページビルダーがお奨めですね。

http://www.e-brainers.com/salespagebuilder/





さて、今回は次の三番目の選択肢についてさらに深く掘り下げてお話して行きます。

例えば大手のソフトウェアー会社などは“30日間無料お試し”を提供して注文する前に、実際に手にとってトライアルするチャンスを見込客に提供しています。





注文前に試用してもらえば、返金保証をつける必要もありません。

また、無料試用版のDownload をセールスコピーの中で強調しておけば、あなたのセールスレターがあまりぱっとしていなくてもダウンロードしてもらえるチャンスは極めて高いものとなります。



そして、あなたの商品が良ければ注文をもらえる可能性は大です。

これってセールスレター重視のマーケッティング手法に対する逆転の発想ですね。





この発想を更に進化させると・・・





あなたのアフィリエイターに試用版を配布する権利を無料で提供します。そして、ここからが重要ですよ・・・





各アフィリエイターがその試用版から注文時にクリックするボタンの転送先URLに自分のアファイリエイトIDをブランド化して入れられるようにするんです。





言い換えると、各アフィリエイターがあなたのソフトや電子書籍の試用版を自分のリストにばら撒いて、実際にあなたの商品を試用して気に入った人が注文する決定をして、試用版の中の注文ボタンを押すと、そのアフィアリエイターのID入りのサイトへ飛ぶ仕組みです。





アフィリエイターも俄然やる気を出してあなたの商品の試用版をばら撒いてくれますよね。





これができたらセールスレターがぱっとしなくても強力なアフィリエイター軍団があなたの商品について紹介してくれると想いませんか。





ただ、ソフトウェアーやeBookの試用版を作成するソフトは高額で一般には手が届かないのが残念です。

そうですよね。アドビとか大手しか試用版を配布していませんもんね。





でも、あったんです。誰でも手軽に手に入れられる夢のようなソフトウェアーが・・・

http://www.e-brainers.com/trialversiongenerator/index.php


< 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?の記事の続きはココから >
< 売れるキラーセールスコピーを書けない人はどうするか?の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.11 Sunday 04:09 | - | trackbacks(6) |
[ HOME情報商材 > 何故カメラのレンズは正面を向いているのか? ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

何故カメラのレンズは正面を向いているのか?

< 何故カメラのレンズは正面を向いているのか?の記事はココから >
私はこの頃、世界中の人が考えるカメラの常識にウンザリしている。

それは、カメラのレンズがどれもこれも皆、正面を向いているからである。







「実用性の追求は、遊び心を潰してしまう事がある」



技術革新は、人間の耐える事の無い強く、わがままな欲求が支えている。

デジカメの普及と、それを支える技術革新、高機能化には、目を見張るものがある。

現在では、無料契約出来るケータイ電話電話にカメラが付いてるのも、常識化してきている。



話を元に戻すと、実用性や機能の充実化にばかり目を奪われると、美学や遊び心が失われてしまいがちになる。

使い難くても楽しい物や、それ本来の機能が全く役に立たない物がストレス社会の現代人に別の好影響を与える事だってあるはずだ。







「こんなカメラが欲しい」



私が、欲しいと思っているカメラとは、こんな物だ。







「ツインレンズカメラ」



1:レンズが2つ付いている(正面には向かない)

2:2つのレンズが別の方向を向いている

3:別の角度に向けられた2つのレンズから同時に2枚の写真を撮影する







「視点がずれるカメラ」



最近主流のデジタルカメラの売りは「ぶれない」事。

これを売りにすると機械音痴が多いと云われる女性の反応が非常に高いという事だ。



私が欲しいカメラは、プロのカメラマンが構えてもピントがズレるカメラだ。

勝手にレンズの向きを変えてくれたりするともっと楽しいかもしれない。







「シャッターのタイミングがずれるカメラ」



デジカメのシャッター技術も非常に進歩した。

昔の物は、シャッターが下りるまで非常に時間の掛かったが、最近の物は、非常に高性能で押した瞬間にカシャッとシャッターが下りる。



私が、欲しいカメラとは、シャッターのタイミングがずれるカメラだ。



「ハイ、チーズと声を掛けシャッターを押す」



「ダミーのシャッター音がカシャと鳴る」



カメラの前に立つ貴方の友人がキメポーズを取り、シャッター音の後、ホッと一安心。

そのタイミングで本当のシャッターがカシャ!


< 何故カメラのレンズは正面を向いているのか?の記事の続きはココから >
< 何故カメラのレンズは正面を向いているのか?の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.08 Thursday 04:09 | - | trackbacks(1) |
[ HOME情報商材 > リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法 ]
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法

< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事はココから >
“最も賢いマインドはもっと何かを学びたいというものだ。”

−ジョージ・サンタヤーナ(哲学者であり詩人)





商品の開発はインタネットマーケターにとっての一番の関心ごとです。

儲けのアイデアをコンセプト化したりその商品を販売する為のMarketingプランを法則化することは本当に疲れる作業です。

残念なことですが、すべての人がライバルを圧倒するコンセプトを湯水のごとく湧き出る才能を持ち合わせているわけではありません。



心配しないで下さい。

リセールマーケティングという日本では新しいビジネスモデルがあるんです。

一言で言えば他の人が作った商品をあなたが販売してその代金の100%をあなたのポケットに入れることが出来るビジネスモデルです。

天才的でしょ。



まずは製品のクリエーターの側からの視点で考えて見ましょう。

例えば彼が10,000円の価値があると想うeBookを書き上げました。

しかし、彼の売上は彼個人のマーケティングキャンペーンに依存します。

もし、彼が何百人という人にマスター再販権再販権利)付でそのeBookを100人に5,000円で販売したとしたら?

彼は即座に50万円を稼ぐことが出来ます。

もし、彼が彼のeBookを自分自身で販売するマーケティング手法を取り入れたとしたら、この50万円以上の売上を確保することは非常に不確定となります。



さて、今度は再販権マーケターの視点から考えてみましょう。

彼はマスターリセールライトを5,000円で注文します。

100人のうちの残りの99人も同じ条件で注文したとします。

インターネット人口は膨大です。

どれだけのインターネットサーファーの目に露出することでしょう。



加えて、リセールライトマーケターは他のマーケターと差別化したさまざまなリパッケージをすることで本来の商品より、より魅力的に見せることが出来ます。

まず、彼は商品とともにその商品を販売権をつけて販売することが出来ます。

2番目に彼はリセールライトを条件付で提供したりすることも出来ます。(ライセンスによりそういう権利がある場合。)



ここにリセールマーケッターが販売を予定しているあらゆる商品の儲けを最大化する5つのオプションを用意しました。



1. リブランド、リパッケージ、リセール。

もし、リセールマーケッターがその商品のマスターリセールライトを手に入れたとすると、彼は彼の創意工夫でボックスイメージを新しく作成したり、その他の商品とパッケージしたりしてその商品を全く新しい商品としてしまうことも出来ます。



2. 売買。

再販権マーケッターは儲けの最も基本的な原則である安く買って高く売るということを実現できるんです。事例でお話しましょう。あなたがリセールマーケッターとしてマスター再販権付の商品を6,000円で注文したとします。想像してみてください。あなたが90人のお客さんにオリジナルパッケージに作り直して10,000円で売ることに成功したとしたら6000円の投資で90万円の売上です。いかがですか?



3. 分割配布。

再販権マーケッターは1つの商品をいくつかのコンポーネントに分割して販売したりすることも出来ます。ホームページテンプレートなどこのように販売することも出来ます。例えば、eBookでしたらライセンスで許されれば各チャプターを分割してメールmagazine記事にしたり、ステップメールでのコースの記事にしたりすることも可能です。



4. Freegiveaway

マスター再販権マーケッターが取り扱う商品のライセンス上許されるのなら他の商品の販売価格をアップさせる為のオマケ商品として提供する事も出来ます。また、バズマーケティングのツールとしてFreegiveawayも出来ますね。



5. オークション。

もし、再販権マーケッターが取り扱う商品のライセンスで許されているならば、オークションで最も高くビットした人に販売することも出来ます。商品によっては仕入れた金額以上で販売することも出来ます。





再販権マーケッターが儲ける方法はまだまだ無限にあります。あなたの可能性はあなたの想像力の限界に依存します。





再販権関係の権利の詳細は下記URLが参考になると想います。

http://www.den4renz-marketing-club.com/faq.html





更に再販権ビジネスについて学びたい方は次の二冊がバイブルとなるでしょう。

http://www.e-brainers.com/resaleprofit/

http://www.e-brainers.com/rrl/

< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事の続きはココから >
< リセールライトマーケティングで儲けを最大化する5つの方法の記事はココまで >
| カテゴリ : 情報商材 | 2007.11.05 Monday 11:20 | - | trackbacks(0) |

最新トラックバック
 

 

ランキング
このブログ
今何位かな?
 

punpkin-2.jpg

パンプキン

あなたの Myページ に
新着記事をお届けします。
下の登録ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
 

ランキング
ブログキング
何位でしょう?

RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
情報起業,ネットビジネス,SEO対策

情報起業,ネットビジネス,SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 27 28 29 30 39 40